これ辞めたらすごくかわれる

何かをできない理由は 未来の自分を信じられてないから だと思う。 こんなことしたって、どーせとか たいして変わんないじゃないかなあとか ただ、ここで未来のかわれた自分を想像して夢みれたら、今やることはできると思う そこに未来があるなら ともう一つ…

わあ ありがたいなと思うこと

ふと すごいなあと。こんなにみんな助け合って助けられて生きてるんだ。 と感じた 今手にしてるスマートフォン これ作れとか言われたら作れる? 世の中にはわたし作れますという一人はいるとは思うけど、めちゃくちゃ時間もかかるし 知識もいるよね 材料もた…

あなたはあなたのことを知らない

ヨガをやってて気付かされるわたし私の身体のことを知らないいつも曖昧に理解をしているわたしの太ももの筋肉がどこからはじまってるのかどこまで続いているのか平行についていると思ってた手は平行についてなかったこと。 【わたし達は自分のことをわかって…

決めたことができないあなたへ

こんにちはまりこです。 みんなが 生きて行きやすい世の中がいーなあって。 つらつらブログを書いています(≧▽≦) さて 続けたいのにできない 意思が弱いと思うことって ないですか? わたしは 最近、コンビニ断ちしてます。 日にちが立つとなぜ コンビニによ…

ついつい悩んじゃうあなたに贈る【名言】

もうすぐ クリスマスがやってくる(*´ω`*) ジングルベル♫ 毎年季節はめぐる❤(ӦvӦ。) 友達の名言ですごく納得したことが 悩むなら、対策を立てる か 対策を立てないなら悩まないと決める!! どちらかしかないよって すごく納得した。 悩むのは どおしていい…

悲しさや怒りを解消させたい方へ(目から鱗のワーク)

こんにちは まりこです(ㆁωㆁ*) みんなが生きて生きやすい世界がいーなあと 思ってブログを書いてます 今回は 思い込みかとけたり 怒りや悲しみが軽くなるワークです わたしは あっそおなの?って冷静にみれました 相手の優しさや自分の思い込みにもきづき …

自己肯定感をひっかかりなく上げる方法

こんにちは まりこです 増えてく本を初めて自分でメルカリで出品してみました さてさて 自己肯定感を上げる! と言われても(。>﹏<。) なんか色々むづかしいよね ただ読んで字のまま 自分が自分のことを肯定する たとえば わたし○○したい と思った時に だめか…

自分が【怒るやイライラする】ことを責めたりないものにしたいあなたへ

こんにちは まりこです 【怒る】とか【イライラ】するたびに だめだなあとか思ちゃうあなたへ。 感じていーんだよ(≧▽≦) 怒る感情とかイライラを感じて いい理由 ♫ 感情は感じないと心に残る なかったことにするたびに蓄積する 感情を消化すると怒るとかイラ…

心がふわふわになる方法 お散歩のススメ

こんにちは まりこです(*´ω`*) いつもみんながふわふわと 幸せに生きて行けれるように願ってます 今日は心がふわふわになるために 【散歩】 をおすすめします よく鬱病の対策にススメられるのが お散歩 なぜなら 科学的な根拠があるらしい 歩くと幸せ物質 …

踏み出せないあなたへ 心がふわっと軽くなる話3

こんにちは まりこです 日々日々たくさん本を読みます❤(ӦvӦ。) 趣味ですねー 何か色々踏み出せないことありますか? ❤(ӦvӦ。) ○○しよう いや でも いや 気合いで怖いけどやる も一つの方法 それよりもすこしやりやすくなる考え方 やってだめなら辞めたらいい…

相手から連絡こないと不安になったりすぐ嫌われたかもと思うあなたへ

カフェ大好きなまりこです 理由はわからない けど好きです 読書が好きなので座り心地の良いソファー があるところがすごく好きです 相手から連絡がこないとか わたし嫌われたかもとすぐ 不安になることありますか? ない人はここら下は必要ない(≧▽≦) けど興…

〇〇ならいいなぁを行動できるに変える方法

こんにちは まりこです 〇〇ならいいなあを行動に変える方法 〇〇ならいいなってたくさんあると思う 行動できないには理由があるんだって 恐れがあったり本当は望んでなかったり 本当に望んでない場合はそれはスルーしたらいいと思うの レッツ方法♪ ①なぜそ…

目標が達成しやすくなるお話(*˘︶˘*).。.:*♡

こんにちは まりこです みんなが少しでも幸せにいきれたらなあと ブログを綴っています 目標達成に必要な要素って なんだろうね(๑•̀ㅂ•́)و✧ 読んでた本に素敵な回答が きりのいいスタートを待たない 失敗したなうまくいかないと 感じた時は最高のスタートの …

いらっとした時、相手に伝わりやすい言い方

いらっとした時に願い事ややってほしいこ とあるのになかなか伝わらないってことない ですか? さらに 【いらっ】としちゃ う 結果にとか よくあるよね( ・∀・) いらっとがさらにいらっとを産む 増殖の法則(笑)て 今わたしがつけました ❤(ӦvӦ。) こんな…

夫婦(カップル)が仲良しでいられる方法(女性編)

こんにちは まりこ です 秋になってきましたね❤(ӦvӦ。) 夫婦(カップル)が仲良くなる簡単方法(女性編) を書こうかなあと。 今はとーても仲良しですが 旦那さんと喧嘩が多くて 、、、 女友達に相談したんです すると、みんな分かるよ とか もう離婚したら…

○○を辞めようと思うのに辞めれないあなたへ

こんにちは まりこです❤(ӦvӦ。) みんなが生きてくいきやすかったら いーなあを願いのんびりブログを 綴ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧ ○○を辞めたいのに辞めれない とかないですか? わたしはコンビニにいくことです(笑) 無駄な物買っちゃうし 身体にも財布にもよく…

自己紹介と個別相談について

こんにちは (*´▽`*) まりこ と申します みんなが生きて生きやすい世界がいいなあと 願い日々ブログ更新中です がんばってもがんばっても自分を許せない、なぜか安心した幸せが 得られないなど 悩んだ末に コーチングや心理学 外気功 などを学び 立派でなく…

願い事が叶いやすくなる方法

こんにちは まりこです 願い事が叶いやすくなる方法 めちゃすごいタイトルじゃない? わくわくすることない(≧▽≦) 沢山いろんな本よんだんだよね わたし しかも実感して 効果絶大!! ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ なんと 素直に口に出して言ってみる でした❤(ӦvӦ。) (↑公…

チャレンジできるようになる話

こんにちは(≧▽≦) まりこです。 青い空みながらのお散歩気持ちいい なにかチャレンジしたい のにできないってないですか? あとは続かないとかって。 それって ハードルをあげすぎてる からかもしれない 毎日、絶対やらなきゃいけない みんなに尊敬されるよう…

心がふわーと軽くなる話 2

こんにちは まりこです (*˘︶˘*).。.:*♡ 本読むのが好き 色んな本読んでると色んなことが 書いてある ○○するとよいよ と書いてあると思ったら 逆の○○するとよいよ って書いてある わからなくなるよね そんな時は 信じたい物を信じる(๑•̀ㅂ•́)و✧ どーせ 色んな…

心がふわっと軽くなる話

こんばんは まりこです 友達が教えてくれた 少し心がふわっと軽くなる話しについて ❤(ӦvӦ。) 将来 不安とかないですか? お金がなくなったら、、、 この物がなくなったら、、、 なくなったら、、、 の不安(ㆁωㆁ*) その対処方法 考え方を友達が教えて くれま…

ハッピーのための人体実験

本を読んで感動しました(≧▽≦) 【借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ 著者 小池 浩】よりわたしのチャレンジ項目は引用してます わたしはずーと 幸せ って何だろうって 人に興味もある ❤(ӦvӦ。) 人が幸せになることに何…

悩み事を解決する方法(๑•̀ㅂ•́)و✧

悩み事て なんで悩むんだろうね 選べないとか そんな時の解決方法って 悩んでることの利点をみてみる その現状で得してること それは本当かをみつめる 最近のわたしの悩み事は お金がもう少しほしいけど これ以上働きたくない!!(・∀・) だった 働くのが怖…

自分を知るは自分の人生を生きる 第一歩 

なんだか幸せじゃないとか なんだかもやもやする なんだかこのままでは、、、 って何だかだから わかんないんだもんね(ㆁωㆁ*) 対処方 自分の棚卸しをしてみよう♥ ①願望リストを100だす ②自分の願望などの傾向を分析する ③どおしたら叶えられるか 叶えられそ…

毎日がむしゃらにがんばるのに成果がでないあなたへ

毎日がむしゃらにがんばるのに成果でない ってことないですか? まだ足りないんだって さらにがんばる こんなにがんばってるのに(。>﹏<。) 毎日がんばるから成果でない! ってことが世の中にあるみたい。 身体と心の声を聞く 毎日がんばって成果出ない人は 毎…

後悔をしない生き方なんて 幸せに生きる方法

ファスティング中のまりこです(*˘︶˘*).。.:*♡ 毎日、手料理 薄味の和食でお野菜沢山 と雑穀米が食べたいです 甘党でご飯よりお菓子に偏りがちだけど 心から食べたいのはこっちなのね 浮かぶのはお菓子より和食 作れる日を増やそう(๑•̀ㅂ•́)و✧ 自分と向き合 …

あなたを支える言葉 

過去に一緒に働いた人に偶然よく会う一日だ った。 きっと誰でも心に支えの言葉を持って生きて ると思う 色んな人と仕事をしてきた。 その中でわたしを支えた言葉がある 【仕事にはプライド】 【お前は自分を信じて仕事してこい どん な失敗も全部俺が責任持…

【持たない】暮らし 心地よさと生きやすさ

ブログのアクセス数がめちゃ伸びてて驚いたまりこです時折、心がぐちゃっとなって風通しが悪いなあってことないですか?詰まってる感じ そんな時は 【握りしめてる物】が多い。何かをつかもうとして窮屈で詰まってしまうここではない何処かや何かを探そうと…

質問の答えはいつも世界から

ほっこりする飲み物が好きです。 日々頭に浮かんだ質問の答えって どこからくるのかなあと それって 世界からくるのかも 私の質問は 【私って稼げる価値があるんだろうか? 何かあったらどおしよう】 て考えてた そして なんとなく歩いてた しかも郊外 民家…

捨てるのは物だけではなく 考え方も捨てれる

久しぶりのブログです(*˘︶˘*).。.:*♡ 私の趣味は読書が一つ 何しに読んでるかと言えば、 瞑想の一種 他に思考回路を飛ばさないように 作者の世界観を知ることは 人生の幅と世界が広がる 何か答えがあるのじゃないか と思うから 人間ぽい感じの主人公が もが…