これ辞めたらすごくかわれる


f:id:mariko-1208-mariko:20191118071105j:image

 

何かをできない理由は

未来の自分を信じられてないから

だと思う。

こんなことしたって、どーせとか

たいして変わんないじゃないかなあとか

 

ただ、ここで未来のかわれた自分を想像して夢みれたら、今やることはできると思う

 

そこに未来があるなら

 

 

ともう一つ

【どうにでもなれ効果】

わかる。よくやる。

毎日コツコツ 例えばダイエットしてたとする。ちょっと食べちゃったから

もういーや。明日からがんばろ てやつ 

 

これ 辞めたらずいぶん 変わると思う

えい どうにでもなれ と思った時ほど

そこで立ち止まれる強さと夢と希望がほしいなあと思う

 

 

友人から教えてもらった言葉で感動した言葉が。

人間の幸福度を高める要素は 感動らしい。

 

感情が動いて、感動

だとしたら

マイナスからプラスに感情が動いても感動 

じゃあプラスからマイナスに動いても感動。 

 

なんとくさ、ふとマイナスにめちゃ

感情が動くときに やば 感動やん

と思えたら幸せだなあと

 

よい言葉は胸に抱いていきていきたいなあ

↑ちなみに この胸に抱いてる言葉や信じてることを 心理学用語では ビリーフという。(≧▽≦)