なかなか誰かに頼れない、頼みごとができず一人でがんばっちゃうあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)

頼み事や頼れるようにできるマインド★について

 

 
f:id:mariko-1208-mariko:20180105195841j:image

 

他者を勇気づけし導く女神まりこです。

 

 

名乗るのは自由です。

 

 

外で会ったら女神と呼んでくれても

 

 

振り向きます。笑(*・∀・*)ノ

 

 

呼べる勇気のあるかたはどーぞ。笑

 

 

今年の目標の1つ 

 

 

自分の心と志に素直にを掲げてます

 

 

 

そんなこんなで 

 

 

 

着物きたいから 着ました。

 

 

ただそれだけ、 満足したからたくさん

 

 

張り付け

 

 


f:id:mariko-1208-mariko:20180105200459j:image

 

 

自分のために動いてあげれるのは

 

 

自分だけです!

 

 

誰かじゃないよ。あなたのために

 

 

動けるのはあなただけ

 

 

 
f:id:mariko-1208-mariko:20180105200746j:image

 

 

お正月でメンタリストDAIGOの番組みて

 

 

ました。なんか感動した!

 

そんなDAIGOさんのお話より

 

 

人は助けたりとか頼りにされる

 

と、助けた相手、頼りにされた 

 

相手を好きになる

 

という法則がある!

 

認知的不協和の法則】

 

脳は辻褄を合わせるために、変えられない

 

 

過去の行動ではなく、自分の考え方のほうを

 

 

変えようとする

 

 

人は社会性を保つために一貫性のある存在

 

 

でありたいと思う。一貫性のない人は社会

 

的に信用されない。

 

一貫性を保たなくてはならないという

 

ことは人間の本能に刻み困れてる

 

自分は矛盾をしたという事実を認めることが

 

できない。

 

ということは

 

❤人は、相手を好きだから何かをしてあげ

 

よう が 整合性のとれた行動

 

 

→辻褄をあわせるため

 

❤人は何かしてあげた人を好きになる  

 

という あべこべの事が成り立つ!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

そしてさらに

 

人は誰かに何かをやってあげる

 

 

ことで【自分は必要とされて

 

る】と感じる生き物

 

そお、思うと頼めれるかもという気にならな

 

いかな。

 

わたしは○○やってあげるよと言われたら

 

 

喜んでありがとう❤となる

 

 

でも、自ら頼むのは苦手

 

 

課題です(*・∀・*)ノ 

 

 

あと、頼むってどおなってもあなたを

 

 

信頼してますということかな

 

 

ってわたしは思ってる

 

 

まかせます!は 信頼してます 

  

 

あなたのまわりは信頼できない人ばかり  

 

 

ですか? 

 

 

私のまわりは信頼できる人ばかり

 

 

だからこそ私は頼めることはお願いしようと

 

 

思う❤ 

 

 

 

頼めないあなたへ

 

 

頼むことは、相手から好きになってもらえる

 

 

あなたの信頼をあげる行為だよ。

 

 

一人でがんばらなくていいからね

 

 

あなたのまわりは素敵な人であふれてるよ

 

 

 ❄❄まりこの素敵なブログ紹介コーナー❄❄

 いろんな視点を持つことは選択肢が広がる

元気でるよ↓↓

https://nakagawaryoya.com/

 

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

 

 

自己紹介と詳細❤❤
http://www.happymariko.xyz/entry/2017/12/17/120437

他人軸ではなく、自分軸で幸せを選んでほしい。

自分を一番大切にしてやりたいことをやれる人生を選んでほしい。

幸せな恋愛や結婚をしてほしい。

素敵なあなたに気づいてほしい。

自分を一番大切にして幸せな毎日を送るための個別講座

体験個別講座 2h程度 3000円

コーチング セラピー 心理学など 幸せであるために特化したワークや技法の習得)

個別講座 キャンペーン期間中

通常 1回 30,000円 →13,000円

   3回 90,000円 →35,000円

   5回 150,000円 →50,000円

 

 

人気記事の紹介です(●^o^●)

 

 

①【恋愛】年だし相手選びは妥協しなきゃと思うあなたへ理想の相手の見つけ方(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812290122246

 

 

②ついつい○○させられる。ついかわいそーな自分になる人へ(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812282959032

 

③ひまわりは薔薇にはなれない ひまわりの良さがとか意味わからない人へ(まりこの虹色カラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812282168951

 

④わたしって不細工 俺ってカッコ悪いと思い込んで鏡をみると悲しくなる方へ(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812289348121

 

⑤やる気はあるのになかなか踏み出せず気がついたら1ヶ月過ぎてるあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812298029779

⑥【自己肯定感】自己肯定感をあげるって簡単に言わないでと思うあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812294061375

 

⑦【自己肯定感】をあげる方法② 30代40代のいろんな経験をしたあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812314727308