わあ ありがたいなと思うこと


f:id:mariko-1208-mariko:20191116130041j:image

 

ふと すごいなあと。こんなにみんな助け合って助けられて生きてるんだ。

 

と感じた 

今手にしてるスマートフォン

これ作れとか言われたら作れる?

世の中にはわたし作れますという一人はいるとは思うけど、めちゃくちゃ時間もかかるし

知識もいるよね 材料もたくさんいる。

 

食べたチョコ、自分で作ろうとしたら栽培から始まる。どんなに時間かかるんだろう。

どんなに手間がかかるんだろう

 

まわりにはそんなことがたくさん溢れてて(≧▽≦)

 

お金ていうツールと交換でもらえたりする

 

すごくない?

めちゃくちゃありがたいことじゃなないかなあと。これを当たり前と呼ぶかどうかは人それぞれだけど。

 

ふと思ったらとてつもなく世界中のいろんな人が協力して今自分の幸せを作ってくれてるんだ。さらにいうと歴史上の人たちもいろんな物を発見してくれたりして

 

そして人それぞれできることをして

てめちゃくちゃすごいことだなあと。

 

急に感謝の気持ちでいっぱいになった。

みんながみんなで助け合っていきてるんだなあと。お金すごいなあ♥て思った

 

幸せな世の中だなあと。