質問の答えはいつも世界から


f:id:mariko-1208-mariko:20180517173427j:image

 

ほっこりする飲み物が好きです。

 

日々頭に浮かんだ質問の答えって

 

どこからくるのかなあと

 

それって 世界からくるのかも

 

私の質問は

 

【私って稼げる価値があるんだろうか?

 

何かあったらどおしよう】

 

て考えてた

 

そして なんとなく歩いてた 

 

しかも郊外 民家がたくさん並んでる所 

 

そしたら スーツを着たお兄さんに声を

 

かけられる

 

【一時間くらい時間ないですか?】

 

と。 一時間くらい時間はあるけど

 

【何するんですか?と】

 

そしたらお兄さん真顔で

 

【援交!! 三万円だします】

 

って 

 

興味ないですよーとお伝えした 

 

※基本的には声をかけられたら私は話しを

 

聞きます(笑) 人好きだから

 

 

【私って稼げる価値あるんだろうか】

 

→【一時間三万円】

 

は稼げる価値はあるらしい (笑) 

 

それが高いか安いかはわかんないけど

 

よくこんな一般のおうちが立ってる所で

 

声かけられたなわたし

 

きっと、私の世界にはわからないこと

 

がよの中にはたくさんあって

 

自分が役立てることって

 

世界にたくさんあったりするんだなあって 

 

世界からの回答は優しい物だった

 

まわりのみんなが心穏やかに過ごせるように

 

一生かけて学んで実践して生きていきたいな

 

自分で投げかけた答えって

 

意外と世界から回答がきてるかも(^^♪