【持たない】暮らし 心地よさと生きやすさ

f:id:mariko-1208-mariko:20180619120809j:plain

ブログのアクセス数がめちゃ伸びてて驚いたまりこです

時折、心がぐちゃっとなって風通しが

悪いなあってことないですか?

詰まってる感じ 

そんな時は 【握りしめてる物】が

多い。何かをつかもうとして

窮屈で詰まってしまう

ここではない何処かや何かを探そうと

する。 

そんな時は 逆に 手放せるものを

探す。そんなにその物は事象は

必要かな 

手放すことができたら もっと人は

自由でもっと伸び伸び生きていける 



極限までいらないと思う物を捨てた先

には 自分にとって とても大事な

物がみえてくる 


あなたが 大切にしてる何かがみえてく

る。 


意外となくても生きてける 


物も

動作も

行動も

一呼吸吐いて

いらない物を捨ててみよう❤(ӦvӦ。)


そお 恥ずかしいとか 

立派にみられたいとか

そんな心も 

素直に生きていくには

必要ない物かもしれない 


大切な物を少しだけ 丁寧 には 

可能性を秘めてるかもしれない