決めたことができないあなたへ


f:id:mariko-1208-mariko:20181112123457j:image

 

こんにちはまりこです。

みんなが 生きて行きやすい世の中がいーなあって。

 

つらつらブログを書いています(≧▽≦)

 

さて

 

続けたいのにできない

 

意思が弱いと思うことって

 

ないですか?

 

わたしは 最近、コンビニ断ちしてます。

日にちが立つとなぜ コンビニによってたのかさえいまいちわからない(笑)

さらに、毎日、ヨガしています。

習慣になると 

簡単なことで むづかしいことではなかった

 

習慣になるまでがなかなかむづかしいんだ

って(ㆁωㆁ*)

 

 

なぜ、

習慣にできないか!

 

人は目の前のご褒美と

あとからのご褒美では目の前のご褒美

の方が良くみえる

らしい。(ㆁωㆁ*)

 

脳の仕組みらしい ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

あと、どうするか判断に迷う

判断しようとするから  

習慣にならないらしい

習慣になってる人は

判断ではなく やると決まってる。やらないと決まってる 

 

から 意思の力を持たずに判断できるそうです(ㆁωㆁ*) 

 

●明日の自分はできる人と考えちゃうのを辞める

明日からならできる(笑)なぜか、明日の自分に期待したゃう。そんな時は、

今日の自分がずっと続くと、考える 

 

誰かに宣言する

他人の力を利用する。

なんか自分との約束じゃなく誰かと約束してると思うとついついがんばれる

 

●失敗したタイミングが1番の良いタイミングと考える 

 統計のお話らしいが、どちらがやる気がでるタイミングかのお話 

 うまく続けれてる時、次もがんばろうと思えるらしい。けど一度失敗してしまうと 今から頑張っても無理 と思うらしい。

大事なのは習慣化すること

なら失敗したタイミングからこそ大事

そのタイミングからがんばろうと思うと

成功した経験が増える→すなわち

習慣

にできる機会が増える 

 

 

習慣味方にしたいねー