そおはいってもできないんだよとうつむくあなたへ(まりこ幸せのカラフルビタミン)


f:id:mariko-1208-mariko:20170812102852j:image

そおはいってもできないんだもんとうつむく あなたへ 

 

勇気づけをし他者を導く女神まりこです

 

何か踏み出したいのに

やりたいのに

挑戦したいのに

気持ちはあるのに、、、。

悲しくなるよね。なんでだろうと思うよね。

 

大丈夫だよ。

ただの脳の仕組みだから。自分を守ってくれるために脳が危険を防止してくれてるだけ。普通のこと。そして脳からの愛だよ。自分から自分への。

 

それでも踏み出したいよね。

 

何かのきっかけになるかもしれない。一つの物の見方(*´∀`) 

 

なぜ踏み出さないか。

なんでだろ。

意識的に踏み出してないをあなたは選択してる。  その場に立つを選択してる。 

 

失敗したらどおしよ、、、って

一旦考えて。失敗してもそんなに実際かわらない。現実をうけいれるだけ。その時に対応するだけ。でも、やだよね。

恥ずかしい、、、

よね。あの人に○○と思われる。

あの人に○○と言われるかも。

って

考えてみて

【あなたの大切なあなたの人生。誰かに○○と思われるから恥ずかしいという理由で挑戦しませんか。世界にたった一人しかないないあなたなのに。

そんなことのために可能性つぶしますか】

 


f:id:mariko-1208-mariko:20170812105233j:image

 

さらに、なぜ怖いか。

可能性を確実に最後までなくしちゃうかもだから。

やらなかったらやれるかもしれない可能性を残せるから。

もしかして、可能性あるかもという希望を残せるから。

だけど、やらなければ、可能性がないのと一緒だよ。

さらに、やれなかった時、もう自分には何も残ってない。自分はだめな人間だと思うかもが怖いんだよね。

 

何かできないと本当にあなたは価値はないですか?ていうか、そのことができないだけであなたの価値はなくなりますか。

  あなたの魅力はそこだけじゃないはず。たくさんあるよ。

ただ、それができないだけだよー。

ただそれだけ。

そして何よりできない自分を自分で抱き締めて大切にして。

(それができない人、またいつかブログでかくね。自己受容)

 

わたしは他者への勇気づけを大切にいきてます