やる気はあるのになかなか踏み出せず気がついたら1ヶ月過ぎてるあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)


f:id:mariko-1208-mariko:20170914212903j:image

やる気はあるのに、なかなか踏み出せず、気がついたら1ヶ月終わってしまったあなたへ

 

他者を勇気づけし導く女神まりこです

 

すごくやる気あるんだよね

理想も夢も。

計画も立てるんだよね。

わかるよ。やる気はめちゃくちゃある。🐱

 

なのに、何もできずに1ヶ月すぎてしまう。そしてできなかった自分を責める。

さらにできなくなっちゃうよね。

やる気に反比例してできなくなる😢 

 

そんな時のまりこのカラフルビタミン♪

1完璧を求めない

2正解や正しさを求めない

3とことんやらない笑 

 

1完璧を求めない。

例えばね。毎日腹筋30分絶対するぞー

★これだと30分ないとやれないの。20分時間あっても、いやいや30分じゃない。

→やらない

★腹筋って決めた。今なら足あげとか散歩ならできる。

→腹筋じゃないからだめ

★毎日腹筋するって決めた。昨日できなかった。→もう毎日できてないからだめだ。

どんなん!💨💦

 

完璧でなくても、0より0.1だよ。

なしより、やったが大切

2正解や、正しさを求めない。

綺麗になりたい→よし確実に効果ある方法をとここに正解と正しさを追及する。

→本を読む。人に聞く。専門家に聞く。

っていつまでやりますか?それ?笑 正解や正しさってそれぞれ個人差あります的レベル。

ある人は右というある人は左という。

もう、正解や正しさ追ってもいつまでたっても答えはみつからない

 

3とことんやらない✨✨✨

あはは。てか、本当にやりたくなったら勝手にやる。本気で嫌気がさしたら動く

だったらとことんやらないを貫いてもいいと思う。

 

やる気があるのにできないあなたへ、少し考え方や物の見方を変えると動けるかもしれない

 

わたしは他者への勇気づけを大切に生きています