わたしって不細工 俺ってカッコ悪いと思い込んで鏡をみると悲しくなる方へ(まりこの幸せカラフルビタミン)


f:id:mariko-1208-mariko:20170816205350j:image

 わたしって不細工 俺ってカッコ悪いと思い込んでる 鏡をみると悲しくなるあなたへ

 

他者を勇気づけをし導く女神まりこです。 

 

そおだよね

自分で、かわいいとか綺麗とか カッコいいとか思えないよね。

隣の人の方が美人だよね。イケメンだよね。

そんなん自信ないよね😢 

 

少し考えてほしい。

てか、あなたがあなたのことをブスだと思ってるんだよ。あなたがあなたのことをカッコ悪いと思ってるの。 

  そのさ、美人だとかさカッコいいとか世の中の流れによって変わる物 

  人によって感覚がかわる物。

たかが、それだけなんだよ。

歴史によってかわる物差しでいちいち自分のことを否定しますか。

 

だってさ、自分が自分のことを否定してなければ、誰に何かを言われても通りすぎるだけ。 

 

例えばさ

すごく痩せてる人 もしくは、痩せてると自分が思ってる人に

【あなたデブだよね】

といったとする。

 相手は、あっ 、うん?そお?と刺さらない。

そこを 自分がデブだと思ってる人に

【あなたデブだよね】 

といったら。そおだよね😢となるよね。

 

さらに

自分がデブだと思ってて、さらにそれがいいことだと思ってる人に

【あなたデブだよね】

といったら。わかる❤✨✨✨そおだよね。いいでしょうとなる。

 

まずは自分が自分に対して一番誰よりも ブスだカッコ悪いと思ってるんだよ。さらにそれがだめなことだとしてるの。 

 

まず、あなたがそお認識してることを認識してほしい。

 

じゃあどおすればブスとかカッコ悪くないとか思えるの?

自己肯定感をあげる!

あげる方法の記事は↓↓↓

 

 

http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/07/23/225048

 

http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/07/27/225813

 

そおはいっても認められない人へ。

じゃあさ 

最大の不器!! 最大の攻撃力があるやつ

笑う!!

もうこれだけ。

笑うとそれだけで素敵にみえます。 

そしてその顔を毎日みてる自分へのメッセージになる。

脳の仕組み。笑い顔は脳が素敵だと認識するようにできてる。

その笑ってる顔を、鏡でみるあなた自身は

あなたがあなたを自動的に素敵だと認識する。 

 単純に脳の仕組み

少し試してみると心が楽になるかもしれない。鏡みるのが嫌じゃなくなるかもしれない。

 

わたしは他者への勇気づけを大切に生きてます。