あなたはあなたのことを知らない

f:id:mariko-1208-mariko:20191115071033j:plain
ヨガをやってて気付かされる

わたし私の身体のことを知らない

いつも曖昧に理解をしている

わたしの太ももの筋肉がどこからはじまってるのか

どこまで続いているのか

平行についていると思ってた手は平行についてなかったこと。 


【わたし達は自分のことをわかってない。

いつも曖昧に理解していて、理解した気になってい

るという事実】

ヨガだけではなくて、身体のことだけではなくて

何が好きなのか何が嫌いなのか。

何がうれしいのか

曖昧になんとなく何かに流されて

嬉しいような気になってるんじゃないのかなあ

手にいれた幸せであれ?何か違うて

思ったりしたら、それは自分のことをわかって

ないからかもしれない。

一つづつ丁寧にみてあげて

認識して。

必要なら修正して。 

まずは知ることから始める

ヨガなら、わたしは今このポーズは快適なのか

不快なのかどこが伸びてるのか

身体も心も曖昧になんとなく理解してわかったきに

なって。

今から一つづつ知っていこう

知ってどおしたいかを考えていこう

誰かのじゃなくてあなた自身の身体と気持ち感覚を



いつもヨガは何かをきづかせてくれる

ほんの一ミリ程度手を前についただけで

びっくりするほど感覚は変わる

ずーと手の重心のバランスがおかしいと思いつづけ

た。で、手を少しづらしたら劇的に感覚が変わった

外からみたらおそらく気づかれないと思う


何でもいえるんだけど自分の感覚大事だなあと

思う