ひまわりは薔薇にはなれない ひまわりの良さがとか意味わからない人へ(まりこの虹色カラフルビタミン)


f:id:mariko-1208-mariko:20170723222824j:image

よく言われるやつ 

【ひまわりにはひまわりの良さがある。ひまわりは薔薇にはなれない】

デミオデミオの良さがあるポルシェにはなれない】

って言われても意味がわからない。

だって薔薇(ポルシェ)になりたいんだもん。

そおだよね

綺麗だよね(かっこいいよね)素敵だもんね。

そおは言われてもいやだもん。違う素敵な誰かになりたいんだもん。

何、自己受容とか意味わからん。

とか思う人 

わかるよ。気持ち。そおはいってもさ 

 

ってわか、、、らなくもないけどさ

わたしはひまわりはひまわりのままが一番だと思う

 

少し考えてほしいの

すごくすごくがんばって薔薇ぽくなれたする。 意味わからん努力した。なんか、形違うのにトゲとかつけてみた。たけ長いから短くした。花びらをくるくるにした。

なんか、薔薇ぽくなった(´;ω;`)なったねって 

そもそも薔薇じゃないから へんてこりんなんだよ。違和感 

一生懸命がんばっても似せても同じ物にはなれない。

  そして、がんばって似せて、薔薇好きの人に好きになってもらった。 

 うれしいからさらに薔薇ぽくなるようにがんばった。 

  毎日必死にがんばる。

それ?いつまでがんばれますか? 

じゃあさ、もともと、ひまわり好きな人には

薔薇ぽいあなたは好かれないんだよ。

あなたが薔薇ぽくいるってことは、本来のあなたをすきな人を遠ざけてるんだよ。

  のびのびと自分らしくひまわりでいるあなたを認めてくれる人を遠ざけてる 

  それって 嫌じゃない?もったいなくない?

【あなたが他の誰かに必死になってる間に、あなたの素が好きな誰かを遠ざけてるよ】




f:id:mariko-1208-mariko:20170723224123j:image

そおはいっても 素のわたし(俺)を好き人なんて誰もいないし

とかいう人に聞きたい

【120%絶対にいないといいきれますか?保証できますか?絶対ですか?それちゃんとまわりみたあ?】

と思う

 

わたしはひまわりはひまわりのままでと思うのはナチュラルなわたしを好きだといってくれる人といたいから。

それが例え少人数だとしても。

 

ひまわりは薔薇にはなれない。ひまわりの良さがある  がわからない人へ。

苦しいなら 苦しい生き方はやめて

素直な自分を好きといってくれる人と

生きていく方がわたしは幸せだと感じる

あなたはどんな人にまわりにいてもらいたいですか? (о´∀`о)ノ ひまわり好き集めたくないですか?それでも薔薇になりたい人それはそれも良し ただ苦しい人少しだけ そーゆー視点もよいかも❤

 

選択は人それぞれ 1つの考え方なだけ。

 

 

わたしは他者への勇気づけを大切に生きています