あなたを支える言葉 


f:id:mariko-1208-mariko:20180620225240j:image

 

過去に一緒に働いた人に偶然よく会う一日だ

 

った。 

 

きっと誰でも心に支えの言葉を持って生きて

 

ると思う 

 

色んな人と仕事をしてきた。 

 

その中でわたしを支えた言葉がある

 

 

【仕事にはプライド】

 

【お前は自分を信じて仕事してこい どん

 

な失敗も全部俺が責任持つ だから 失敗

 

を恐れず仕事してこい 】

 

【成功と失敗 単純にどちらかしかない

 

としたら 半分なんだよ。 なのに

 

失敗しかしない確率なんかない。なら 

 

成功するかもしれないでしょ 大丈夫だよ

 

笑ってあなたらしくしてれば】

 

【お前がどの会社に務めても仕事を

 

できるようにだけは育ててやる】

 

【責任者になる器だからというより

 

責任者という役職が人を育てる 

 

育ててもらえ】

 

【あなたと仕事がしたい】

 

振りえればかなり育ててもらって生きてきた

 

んだなと。 

 

優しい温かいお客様とスタッフに 

 

囲まれて毎日 平和で幸せに生きてる 

 


f:id:mariko-1208-mariko:20180620230854j:image

 

今度は その言葉は

 

私から かけてあげる番なのかも

 

しれない。

 

【恩送り】と言う言葉は好き 

 

言葉も送ってあげたいと思う 

 

あなたには、あなたを支えてる言葉はありま

 

すか?

 

そんな言葉を今度は誰に送りますか? 

 

仕事でなくてもいい

 

その言葉が誰かの支えになるなら 

 

(*´ω`*)

 

贈ってあげたいと思う 

 

そして

 

あなた から あなたへ 

 

それは必ず贈ってあげてほしい