捨てるのは物だけではなく 考え方も捨てれる


f:id:mariko-1208-mariko:20180513131226j:image

久しぶりのブログです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

私の趣味は読書が一つ

 


f:id:mariko-1208-mariko:20180513131333j:image

 

何しに読んでるかと言えば、

 

瞑想の一種 

 

他に思考回路を飛ばさないように 

 

作者の世界観を知ることは

 

人生の幅と世界が広がる 

 

何か答えがあるのじゃないか 

 

と思うから

 

人間ぽい感じの主人公が 

 

もがき苦しみ楽しみ、何かを得る姿が好き 

 

自分の人生の中の世界観は

 

多い方が好き 

 

昔から心配性だったから

 

前もっていくつも対処方法を考えた

 

余裕をだいぶとって

 

自分を律してやらなきゃって

 

動いた

 

だけど、その心配した通りにはならなかった

 

不安のため最大の対処方も考える

 

だけど、全然そんなことにならなくて

 

結局、いつもハッピーな結果が待ってる 

 

本の結末のように 

 

必ず 【ハッピーな結末があるとしたら】

 

てかいつもそおなるんだけど

 

もうそろそろ 

 

【今ある未来の最大の不幸になったら

 

どおしよう 

 

とたくさん対処方法を用意して 

 

生きていかなくても

 

いいんじゃないかなと思う 】

 

本は必ず結末が決まってる

 

私の未来もいつも【ハッピーであること

 

だけは決まってる】

 

断捨離が好きなわたし

 

その癖を手放そうと思う 

 

さらに 【必ず結果がでないと意味が無い

 

ということももう必要がないと 】

 

も手放そうと思う

 

これがあるから

 

やらないことが増える 

 

いーじゃないかなと

 

結果が必ずしもでなくても

 

かっこ悪くても 

 

自分に素直にやったことに意味がある

 

そこに向かえたことに意味がある

 

もっと自分で創る世界を信用してもいいと

 

思う

 

意味って何?

 

誰かに認められることが意味なんだろうか

 

ではなく 【精一杯わたしという人間を生き

 

た】ということが 

 

私にとっては大切なんじゃないかと思う 

 

あなたは本の結末のように

 

必ずハッピーになる結末がいつも

 

用意されてたら 

 

どんな人生を生きていきますか?