デートのお誘いの返事がおもわしくなくて不安になるあなたへ

デートのお誘いの返事が思わしくなくて不安になるあなたへ

 

他者を勇気づけし導く女神まりこです♪

 

 

昨日、初対面の方に何やってる人ですか?

 

って聞かれました

 

 

昔から何やってるのか、どこに住んでるのか

 

 

分からない。けど 何処でも生きていけそう

 

 

と言われます 

 

 

さて、何やってるか 【生きたいように

 

 

生きてる人】かなあ 

 

 

なんて思ってたら

 

 

友達が

 

 

【女神】やってる人だよ

 

 

と紹介してくれました。

 

 

初対面の相手

 

 

ぽかーん!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

そんな素敵な紹介ありがとう❤ 

 

 

 

そんなこと言ってくれる素敵な友人に感謝❤ 

 

 

 


f:id:mariko-1208-mariko:20171227121445j:image

 

 

さておき 本題

 

 

さっさと 本題にいけとか言わずお付き合い

 

 

ありがとう♪

 

 

なんか デートに誘ったら

 

回答が微妙だった!( ;∀;)

 

 

って 不安になることないですか?

 

 

 

付き合ってても 付き合ってなくても

 

 

 

さらに 友人でも

 

 

そんな時は

 

 

自分が心地よい方に解釈する

 

 

 

例えば 

 

 

【日曜日、サッカーするからその後に会いに

 

 

いくね】 

 

【服買いたいから、その後にいくね】

 

 

 

【友達がくるからその後でとか】

 

 

 

【時間できるかみてみる】

 

 

 

もうさ、なんか、これ微妙と思った人へ

 

 

 

なんか大切にされてないと思ったあなた

 

 

不安になったあなた

 

 

 

いらっとしたあなた

 

 

 

しない人はそのまま記事スルーでオッケー

 

 

あっ 読んでくれた方がうれしい

 

 


f:id:mariko-1208-mariko:20171227122046j:image

 

 

 

不安やいらっとするのって

 

 

 

相手が自分のことを大事にしてない

 

 

前提でみるからだよ

 

 

 

仮に

 

 

相手が自分のこと大事にしてる

 

 

 

という前提でみてみて 

 

 

サッカーの後から

 

 

お買い物の後から

 

 

友達の後から

 

 

もしかしたら、その相手にとったら

 

 

今まではサッカーの後はいつも

 

 

みんなでご飯食べにいく予定だったかも知れ

 

 

ない

 

 

今までの彼女にはサッカーあるから

 

 

 

断ってたかもしれない。あなたがすごく

 

 

 

大切だから、サッカーの後会うといった

 

 

 

かもしれない。

 

 

お買い物後、会う 

 

 

いつもは、友達とお買い物してそしたら

 

 

疲れるからおやすみはおうちで

 

 

まったりが好きだから帰宅してたのを

 

 

大切なあなたの誘いだから 時間を作った

 

 

かもしれない。

 

 

 

相手の価値観って相手にしかわからない

 

 

 

あなたの求める愛情と違うから

 

 

愛されてないって不安になるのはもったいな

 

 

くない?

 

 


f:id:mariko-1208-mariko:20171227122920j:image

 

 

 

さらに、そんなこと言われても実際違う

 

 

もんと思う人へ

 

 

 

じゃあ 例えば 違ったとして

 

 

 

それでもあなたは、努力していい方面を

 

 

 

みた。

 

 

実際、じゃあ、うるさいからサッカーだけ

 

 

してその空いてる時間を 彼女に使ったとし

 

 

て。お買い物がしたくて、まあ時間あるから

 

 

あなたに会ったとして

 

 

会った時に

 

 

すごく喜んでくれる相手と

 

 

時間あまり取ってくれないと

 

不満ばかり言う相手

 

 

機嫌悪い相手 

 

 

どちらとあなたは会いたいです?

 

 

 

うれしそうな相手がよくないですか?

 

 

 

なら、どーせならいい方面をみよ

 

 

 

って言われても思えない物は

 

 

 

思えないと思うあなたへ

 

 

 

 

わかる。頭で理解しても😣苦しいもんね

 

 

 

①実践して→素敵な結果→また実践→自然にできるようになる

 

もしくは

 

①自分の心の在り方を変える→②自然に実践できる

 

 

どちらからでも いいなあと思う

 

 

それでも頭でわかってても

 

 

できない時は

 

 

責めなくていいよ。

 

 

まずは、自己肯定感をあげて自分を

 

 

 

好きになろう。

 

 

そしたら自然とできるようになるよ

 

 

そんな自分を好きになるための

 

 

講座もしてまーす

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

自己紹介と詳細❤❤
http://www.happymariko.xyz/entry/2017/12/17/120437

他人軸ではなく、自分軸で幸せを選んでほしい。

自分を一番大切にしてやりたいことをやれる人生を選んでほしい。

幸せな恋愛や結婚をしてほしい。

素敵なあなたに気づいてほしい。

自分を一番大切にして幸せな毎日を送るための個別講座

体験個別講座 2h程度 3000円

コーチング セラピー 心理学など 幸せであるために特化したワークや技法の習得)

個別講座 キャンペーン期間中

通常 1回 30,000円 →13,000円

   3回 90,000円 →35,000円

   5回 150,000円 →50,000円

 

 

 

どんなアプローチでも良いと思う

 

 

1つの方法 

 

 

 

だけど、できないとか責めちゃわなくて

 

 

いいんだよと伝えたい

 

 

 

 ちなみに

いろんな価値観に触れる 

 

友達たかぴーのブログも

 

http://ameblo.jp/takapi-heppoko/entry-12337498635.html

 

笑えるでも真っ直ぐに生きてる人好き

 

 

 

人気記事の紹介です(●^o^●)

 

 

①【恋愛】年だし相手選びは妥協しなきゃと思うあなたへ理想の相手の見つけ方(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812290122246

 

 

②ついつい○○させられる。ついかわいそーな自分になる人へ(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812282959032

 

③ひまわりは薔薇にはなれない ひまわりの良さがとか意味わからない人へ(まりこの虹色カラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812282168951

 

④わたしって不細工 俺ってカッコ悪いと思い込んで鏡をみると悲しくなる方へ(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812289348121

 

⑤やる気はあるのになかなか踏み出せず気がついたら1ヶ月過ぎてるあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812298029779

⑥【自己肯定感】自己肯定感をあげるって簡単に言わないでと思うあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812294061375

 

⑦【自己肯定感】をあげる方法② 30代40代のいろんな経験をしたあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812314727308