自己受容を学び素直に感情だしたらおこられてしまったあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)

自己受容を、学び自分の気持ちと感情を素直に出したら怒られてしまったあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)

 人は違う意見を言われると否定されたと思うものだ を念頭に置く

 

f:id:mariko-1208-mariko:20180221112440j:plain


他者を勇気づけし導く女神まりこです 

 

よく自分の気持ちに素直になりましょう 


と言われる 



これ、素直になると自分の気持ちを


認められる そおすると 同じように


相手の気持ちも認められるから

  


自分に対してそおだよね そんなことも



あるよね。辛かったね 嫌だったね



って理解できると、他の人に対しても



そおだよね。そお思うよね。そんなこと


ともあるよねと思える 


そっかあ あははは♫ 


そうすると生きやすくなる 



幸せがたくさん増えるから 



だからといって 



なんでも相手に暴言をはけばいいと 



思う人もいる



自分の気持ちだから 



大切な気持ちだから 



それをなかった物にせず認めてあげる



そしたら、心からすっと消えるから 



それを 【そーゆーのむかつく】


【そーゆーのいらっとする】


ってそのまま伝えたら 



相手は相手の感情だからといっても



争いになる確率はあがる



【人は反対意見を言われると否定され


たと感じるものだ】を理解すると 



楽になる


さらに 伝え方も工夫できる



例えば


相手の行動が不満な時


【なんでそんなことをするの】


といい方でなく


【自分はこおされると悲しいから 



次からはこおしてくれるとうれしい】



【それは違うと思います】ではなく



【あなたの意見もわかります。自分は



こお思います】


【それは嫌です】よりも



【自分はこうしたいです】など


相手の意見や考えを尊重しつつ


素直な感情を出すこと。



自分を認められると自然に



相手の感情も認められるようになる



ただ、その課程で 



ぶつかってもかまわない 



だけど、ほんの少し相手に伝わりやすい



ように ほんの些細な 優しさをプラス



してみてほしい



あなたの感情は大切にしてほしい 



あなたの感情を受け止めるのは



あなた自身であり相手ではないよ 







自己紹介と詳細❤❤
http://www.happymariko.xyz/entry/2017/12/17/120437

他人軸ではなく、自分軸で幸せを選んでほしい。

自分を一番大切にしてやりたいことをやれる人生を選んでほしい。

幸せな恋愛や結婚をしてほしい。

素敵なあなたに気づいてほしい。

自分を一番大切にして幸せな毎日を送るための個別講座

体験個別講座 2h程度 3000円

コーチング セラピー 心理学など 幸せであるために特化したワークや技法の習得)

個別講座 キャンペーン期間中

通常 1回 30,000円 →13,000円

   3回 90,000円 →35,000円

   5回 150,000円 →50,000円

 

 

 

 

①【恋愛】年だし相手選びは妥協しなきゃと思うあなたへ理想の相手の見つけ方(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812290122246

 

 

②ついつい○○させられる。ついかわいそーな自分になる人へ(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812282959032

 

③ひまわりは薔薇にはなれない ひまわりの良さがとか意味わからない人へ(まりこの虹色カラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812282168951

 

④わたしって不細工 俺ってカッコ悪いと思い込んで鏡をみると悲しくなる方へ(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812289348121