いつもチャレンジできないあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)

最初の一歩を踏み出しチャレンジする方法


f:id:mariko-1208-mariko:20180119153048j:plain











他者を勇気づけし導く女神まりこです



何か始めるってめんどくさいよね



何か怖いよね



他の人と違うこと 今までと違うこと



するの怖いよね




■チャレンジしやすくなる視点 2つ■





①できなかったらどおしよ。はずかしいは不必要

②非常識の中に成功はある


できなかったらどおしよ。はずかしいは不必要


なぜ不必要か


だってさ


できなかったら 恥ずかしい、、、



って よく考えてみて恥ずかしいだけだ


よ。何かある訳でもない。



そして、人はそれほど、誰かのことを



覚えてないということ。



人のことは忘れてしまう生き物



驚いたことがあった。



突然ですが


みんな、誰かの結婚式いって



花嫁さんの白色のウェディングドレス



の形とか鮮明に覚えてたりする?



なんか、きれいだったなあとか



それくらいが大半じゃないかな



あのドレス、めちゃめちゃ種類あるん



だよ。形から微妙な色合い、レースとか



でもさ、見た側はそんなに覚えてない



人が一番覚えてること、興味のあること



は当たり前だけど自分のことなんだって




で、自分のことなのに、昨日食べた



ご飯でさえ、覚えてない人も多い



そして、恥ずかしいという感情は



他人から○○と思われたらと



いう感情



そんな 覚えてももらってない他人の


感情とか目とかあんまどおでも


よくない?



それよりも可能性のある選択を



してほしい


ぶっちゃけ恥ずかしくても死なないからから

非常識の中に成功はある


これは、講演会で聞いた話


成功とは?


それってみんなと一緒では成功したと


思わないよね。



みんなと一緒=普通


そお、わたしもできればみんなと



一緒であることに価値を感じてた



というよりなりたかった



普通の感覚がよかった


でもね、



普通の中には、成功はなく



常識の中には成功はないんだって



非常識の中には未常識があり



これが常識になる時、流行るとか



そお、いう現象が起こるらしい。



人と違うチャレンジをする時



まわりから 辞めなよとか



上手くいく訳ないと言われるかもしれ



ない。



それでも 成功してる人



何かに突出してる人は



自分を信じて突き進んだ人



最初はばかにされたかもしれない



最初は普通と違うと言われたかもし


れない。



それでも成功は



非常識の中の未常識にある




常識なんか、すぐひっくり変える



気がつけば当たり前だったことは



当たり前でなくなる



それなら、あなたの感性を



信じてチャレンジしてほしい







自己紹介と詳細❤❤
http://www.happymariko.xyz/entry/2017/12/17/120437

他人軸ではなく、自分軸で幸せを選んでほしい。

自分を一番大切にしてやりたいことをやれる人生を選んでほしい。

幸せな恋愛や結婚をしてほしい。

素敵なあなたに気づいてほしい。

自分を一番大切にして幸せな毎日を送るための個別講座

体験個別講座 2h程度 3000円

コーチング セラピー 心理学など 幸せであるために特化したワークや技法の習得)

個別講座 キャンペーン期間中

通常 1回 30,000円 →13,000円

   3回 90,000円 →35,000円

   5回 150,000円 →50,000円


誰かの価値観に触れることは


選択肢を増やすこと


ゆうやくんのブログも紹介



http://shibirerudokusyo.hatenablog.com/entry/2017/11/29/225323

人気記事の紹介です(●^o^●)


①【恋愛】年だし相手選びは妥協しなきゃと思うあなたへ理想の相手の見つけ方(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812290122246

②ついつい○○させられる。ついかわいそーな自分になる人へ(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812282959032

③ひまわりは薔薇にはなれない ひまわりの良さがとか意味わからない人へ(まりこの虹色カラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812282168951

④わたしって不細工 俺ってカッコ悪いと思い込んで鏡をみると悲しくなる方へ(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812289348121

⑤やる気はあるのになかなか踏み出せず気がついたら1ヶ月過ぎてるあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812298029779

⑥【自己肯定感】自己肯定感をあげるって簡単に言わないでと思うあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812294061375

⑦【自己肯定感】をあげる方法② 30代40代のいろんな経験をしたあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)

http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812314727308