心がふわーと軽くなる話 2

 


f:id:mariko-1208-mariko:20181016153139j:image

 

こんにちは まりこです (*˘︶˘*).。.:*♡

 

本読むのが好き 

 

色んな本読んでると色んなことが

 

書いてある 

 

○○するとよいよ

 

と書いてあると思ったら

 

逆の○○するとよいよ

 

って書いてある 

 

わからなくなるよね 

 

そんな時は

 

信じたい物を信じる(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

どーせ 色んな情報があって

 

どーせ 逆説となえる人がいて

 

なら なんかこれ信じたら 

 

いーなあと思うの信じたら 

 

幸せかなあって

 

糖質制限ダイエット流行ってて 

 

サンドイッチとおにぎりなら

 

どっちが痩せやすい?ってあった

 

昔なら 確実に パンは太りやすいから

 

おにぎりにしなさいって

 

なのに そこには

 

糖質制限的には

 

サンドイッチ選びなさいって

 

そんなもんなんだよね 

 

わたしには衝撃的だった

 

そおして思い込みの情報を重ねて 

 

だんだんそれが当たり前に

 

なっていく 

 

なら いーなあと思うことを

 

信じたらいーなあって

 

これやったらテンション上がる

 

これやったら 幸せだなあとか

 

情報はいつも 時がたてば 発信する人が

 

変われば反対のことを言う 

 

不確かしかないなら

 

好きなことをたしかにしよう(*˘︶˘*).。.:*♡