悩み事を解決する方法(๑•̀ㅂ•́)و✧


f:id:mariko-1208-mariko:20180830204153j:image
悩み事て

なんで悩むんだろうね 

 

選べないとか 

 

そんな時の解決方法って 

 

悩んでることの利点をみてみる

その現状で得してること

それは本当かをみつめる

 

 


f:id:mariko-1208-mariko:20180830204342j:image

 

最近のわたしの悩み事は

 

お金がもう少しほしいけど

これ以上働きたくない!!(・∀・)

 

だった 

 

働くのが怖い 

友達がセッションしてくれました

 

働くのが怖い←苦しみ

(※働いてます 今も 正確にはこれ以上働くこと)

楽しく働きたい←やりたいこと 

(今は楽しく働いてる増やすと楽しく働けないと思ってる)

 

色々掘り下げてもらいました(≧▽≦)

 

働くことが怖いと思うことの利点とか 

 

もう自分であらためてみるとどおでもよいこ

 

と。働くのが怖い理由がくだらなさすぎた 

 

こんな理由のために わたしは働くのが怖い

 

って思ってるんだと。

 

(※今もお仕事はしておりまする 正確には

 

働き方を変えるだけど)

 

働くことが怖いって思うことの利点

思うことで得てること

 

○仕事を増やすと履歴書の項目が増える

○物事を継続できる自分でいられる

○チャレンジしなくていい人生 

○失敗はない 

 

 

て 、、、 

改めてみると 

そんな人生やだ!(。>﹏<。)

 

てか 理由がくだらなさすぎる 

 

がんばれよわたし 

 

さらに 

逆に楽しく働くことの利点が 

チャレンジできるとか

知識が増えるとか 

 

冷静にみてみると 

生きることの大枠の幸せを

楽しく働くことで得ることができる 

 

わたしは働くことが怖いと

思ってる利点は必要ない

なら 怖いと思う必要はない 

 

て理解できたら

チャレンジしようと思う(≧▽≦)

 


f:id:mariko-1208-mariko:20180830211448j:image