怒ったり悲しんだりすることが怖いあなたへ 思いっきりひたった方がいい2つの理由


f:id:mariko-1208-mariko:20171114200804j:image

怒っていいんだよ。悲しんでいいんだよと言われても怖くてできないあなたへ 

 

怒りきる 悲しみきることがいい

 

 

 

 

2つの理由★

 

 

 

 

他者を勇気づけし導く女神まりこです。♪

 

 

改めて

 

 

 

招き猫まりこです笑

 

ちょっといいたかっただけ。 

 

なんか招けそうじゃん♪ 

 

 

 

 

 

 

さて本題★

 

よく自己受容のために怒っていいんだよとか

 

悲しんでいいんだよって言われる

 

そんなの危険で怖くてできないよね

 

大丈夫だよ。

 

そおだよね 怖いよね 分かる

 


f:id:mariko-1208-mariko:20171114215028j:image

 

 

 ❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

怒りきった方がいい理由

 

悲しみきった方がいい理由 

 

 

 

 

1悲しみや怒りは続かない。真剣

 

 

にだしきると消えてなくなる

 

 

 

 

 

2怒りや、悲しみを出しきらない

 

といつも 小さなことでむかつく

 

 

悲しくなる 

 

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


f:id:mariko-1208-mariko:20171114215055j:image

 

 

 

 

 1真剣に悲しんでみる 怒ってみる

 

ノートとペンもっておもいっきり 悲しかった

 

こと。ムカついたこと書いてみて。

 

真剣に。もうひたすら。

 

人の感情は3分しかもたないと

言われてる🍄

 

それ以上はもたないのが頭の構造なんだっ

て。 

 

  これなら安心でしょ。やっても3分くらいだ

 

よ。やってみてもいいかもしれない

 

 

 

 

2怒りや悲しみを出しきらないと、小さなこ

 

 

とでむかつく、悲しくなるから。

 

これめちゃくちゃ大事。

 

出しきってないと、どこか心に悲しさや悔し

 

さが残る。

 

悲しみたいのに、、、。

 

むかついてるのに、、、。

 

飲み込んだ。 

 

どこかで、出したい感情がでてくる。

 

普段むかつかないようなこと

 

普段悲しくならないことにいちいち 

 

反応する。

 

★例えば★

 

目の前に電車のドアが閉まった。

 

普段なら、まあ、閉まったよねくらい。

 

人によっては、もう、アンラッキー😢くらい思うかもしれない。

 

はたまた、次の電車の方が空いてていいよね

♪とか思うかもしれない。

 

 

 

 

それが 悲しさと怒りを抱えてると、

 

すごく悲しくなる

 

 

なんで閉まるのわたしが何したっていうの?

😢😢😢ついてない。もうだめた。とか

 

 

すごくむかつく

 

はあ?なんで目の前でしまるの?

 

何もかもむかつく。

 

さっき、目の前の改札通る人が遅かったから

だ。あーむかつく。

 

 

 

って。 もうさ、心がむかつきたがってる。悲

しみたがってるんだよ。

 

だから認めて、とことこん むかついて、悲し

んで 

 

そしたらすっきりするから。

 

 

心の中がフラットだと不必要に悲しさとか怒

ったりしなくなるから 

 

 

 

 

🍄相談会もやります♪🍄

一人じゃないからね✨✨一緒にいるよ

 

 https://www.facebook.com/events/448627982198828/?ti=cl

 

 

🍄関連記事🍄

 

 自己肯定感を上げる方法①
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/09/01/224342
自己受容する方法①
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/08/14/233915
自分らしさ
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/09/23/135106
幸せな人がしている習慣
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/10/03/205316