【自己受容】自分を許すとだめな人間になっちゃうと怖いあなたへ。まりこの幸せカラフルビタミン


f:id:mariko-1208-mariko:20170814224924j:image

自己受容 自分を許し受け入れる そんなことしたら さらに、だめな人間になっちゃうと思うあなたへ。

 

他者へ勇気づけをし導く女神まりこです。

笑うと目がなくなります。

でも前は見えてます笑

 

自己受容。自分をゆるしましょう。受け入れましょうって。だめな自分も受け入れましょう 

 

いや いや いや

とんでもない。そんなことしたら、ただでさえだめなのに

さらにだめになっちゃうじゃん😢なんてこというの。

あなたはわたしのだめさがわかってないからそんなこと簡単に言うんでしょ!!

 

って思うよね。そんなことできないよね。

がんばって人並みなのに。てか人並み以下なのに😢他人事 

怖いよ。そんなことできないよってなるよね。


f:id:mariko-1208-mariko:20170814233232j:image

もしかしたら 少し腹に落ちるかもしれない。

自分責めてるとさ、やる気がでない。

だってがんばらなきゃだめなんだもん。

 

ひたすらさ、例えば誰かに

【お前はできないやつだ。だめなやつだ。ほら、失敗した。ほらできない】

と言われ続けて。あなたはやる気でますか?

わたしだめだからやる気だしてがんばろーって思いますか?

 

○○やってみよう✨✨✨

↓心の声

【お前にできるはずないやん。どーせ😵💧失敗する できっこない】

 

○○をもう少しやってみよう❤

↓心の声

【どーせやったって成果ないわ】

 

○○を毎日やろ

↓心の声

【あなたは毎日やらなだめな人間だから】

 

って責めつづけて、元気よく楽しくがんばれる?ってがんばりたい? 

 

それせめてないだけでも

少しやるきできることない?

 

【あなたには可能性があります  やればできるかもしれないよ。】

と言われた方がやるきでることない?

 

わざわざ責めて自らを苛めてがんばらすのやめよ。自分が泣いてるよ。

 

苛めない方がやるきでるから。 

 

まずは自分は自分の味方でいて。自分の応援団でいてあげて。 

 

可能性を信じる生き方を選んでほしい。

いくつでも選べる選択肢の中で 

あなたはあなたの幸せをまっすぐ選んでほしい。責めなくていい。 

 

人間は誰でも純粋に戻ると他人の幸せを願うようにできてるらしい。もうそのようにインプットされてるらしい

 

責めるのをやめて素直に自分の幸せを願う。

そして自分の幸せを願うことは他者の幸せを願うこと。 

 

自分を許してもだめな人間にはならない。 

安心して許してみて

 

もしかしたら新しい世界がのぞけるかもしれない。

 

わたしは他者への勇気づけを大切に生きてます