【自己肯定感】自己肯定感をあげるって簡単に言わないでと思うあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)


f:id:mariko-1208-mariko:20170901222730j:image

 

【自己肯定感】自己肯定を上げるってさ簡単に言わないでと思うあなたへ

他者を勇気づけをし導く女神まりこです 

 

自己肯定感ってさ。何すればいいんだろうね。肯定できないよね。肯定するだけって言われてもできないよね。 

 

一つの方法。

自分との約束をあとまわしにしない。約束を守る 

🍒例えば、友達と夜ケーキを食べにいく約束をしていた。友達はずっと前から、一緒にケーキを食べにいくことを楽しみ待っててくれた。 

   あなたは、仕事が少し残ってた。明日片付けれる内容ならどおしますか? 

  友達がずっと楽しみにしてくれてた約束。

あなたはやぶりますか? 

 明日でも間に合う仕事なら明日にしませんか? 

 

🍒今度は友達の部分を自分に置き換えてみて。 

   わたしは、前からずっと行きたかったケーキのお店があった。夜ケーキを食べにいこうって楽しみにしてた。

 だけど、仕事がもう少しで片付きそおだった。

  あなたは、自分との約束ならケーキを食べるのあきらめてませんか? 

 

友達との約束なら守るのに

自分との約束は守らない 

 

もうそれ、普通に自分を下げてる

自己肯定を行動がしてない。 

 

友達のためならできるなら、自分のためにもしてあげませんか? 

小さなことから、自分を大切にしてみよ。 

 

あなたの人生の主人公はいつもあなただよ。 

 わたしは他者への勇気づけを大切に生きています。

 

 あなたの人生を生きやすくするための
ブログ集
①今を生きる
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/08/08/110652
②一人でがんばらない
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/08/05/224139
③自分の意思で生きる
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/07/26/221134