いつも幸せな人だけがしてる、自己肯定感をあげる簡単な一つの方法(まりこの幸せカラフルビタミン)


f:id:mariko-1208-mariko:20171003134036j:image

いつも幸せそうな人だけがしてる、自己肯定感をあげる簡単な一つの方法 

他者を勇気づけし導く女神まりこです。 

 

いらっとすることありますか?

それ、素敵なお知らせなんだよ。 自分を知って肯定してあげれる要素をみつけたお知らせ

✨✨✨✨

 

あいつだけ、いつも遅れてきていらっとする】

だったとする。俺はいつも遅れないようにしてるのに。

って遅れないようにしてるのに に注目してほしい。

  あなたは 遅れてもいいとしたら やりたいことありましたか? 

   

あなたの願望が隠れてるの 

○○したかったのにーとか。

○○できたのにーとか。

もしくは、その約束の場所には少しでも行きたくなかったかもしれない。

 

いらっとしたら、あなたの願望がわかるお知らせだよ。

そしたら、そんな自分の願いごとを自分が分かってあげて。

🍒【俺は遅れてもよかったとしたら、テレビがみたかった。】かもしれない

🍒【寝ていたかった】かもしれない。

🍒【美味しいコーヒーが飲みたかった】かもしれない

 

そっかあ。テレビみたかったんだなあって。

そおして認めてあげるだけでもいい

さらに、その願いごとを叶えてあげてもいい。 

 

もしくは、遅れてきてせこい!なら。

遅れるということを自分に許可してあげてもいい。

 
f:id:mariko-1208-mariko:20171003205311j:image

とにかく、いらっとした時は自分の価値観、大切なこと。好きなことを知るチャンス

さらに、それを認めてあげるチャンス 

 

一つ一つ、丁寧に自分の願いごとをかなえてあげると。自分のことを幸せにできるのは自分だけと気づく。

そして、自分で自分のことを幸せにしてあげれるんだと気づく。 

 

幸せに笑ってる人はそおして、一つ一つ、自分で自分を幸せにしてるんだよ。

よかったら自分をみつめてみて♪

大切なあなた 大切にしてあげて

 

わたしは他者への勇気づけを大切に生きています

 

 

自己肯定感を上げる方法①
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/09/01/224342
自己受容する方法①
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/08/14/233915
自分らしさ
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/09/23/135106