どうしようって先のことが不安で考えすぎで進めないあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)


f:id:mariko-1208-mariko:20171014113449j:image

どおしよって色々考えすぎて前に進めないあなたへ。

  他者を勇気づけをして導く女神まりこです

 

どおしよって、思うよね。

あーなったらどおしよう。

こおなったらどおしよう。

そしたら、あーなった時はこおしよっと。

こーなった時はこーしよ。

これ、考えたらいくらでもでてくる。

その度に対策たてる。 

終わりがない笑→だから、進めない。

 

分かるよ。不安だもんね。対策たてれたら安心して進めるよね。めちゃくちゃ分かる。

 

なぜなら 

 

私がこのタイプだから!!⤴⤴⤴💦💦💦

 

って、大きな声で宣言してもしかたないか笑

長年、クレーム対応や責任者やってきたから

ら。前持って情報と対処方法ないと危険なの。 責任者で出て来て、対応できませんってあなた何しにでてきたの!っとなる。

 

 

だから、その思考になるのは長年の癖。

いーの。なったって。

落ち着いて思考回路パターンを変えれば♪

何度だって、選びなおせる。

 

 
f:id:mariko-1208-mariko:20171014121404j:image

 

 

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

そんな時の考え方2つ、もしかしたら、行動しやすくなるかもしれない。

 

 

 

🍒1最悪の事態そのままを受けとる。それよりも、可能性にかける 

 

 

🍒2最悪の事態になったとして、自分の対応できる力を信じる 

 

 

 

1最悪の事態をそのまま受けとる。

 

何かが起こったとして、それ、本当に最悪ですか。そんなに、嫌ですか。大惨事ですか?

  それよりも、できるかもしれない可能性とチャンス大事にしませんか? 

 

★ 例え★ 

職場に好きな人ができた。告白したい。

「最悪の事態」とは

ふられるかもしれない。職場にいれなくなるかも(←物理的にいれなくなるとか、会社で社内恋愛禁止でない限りないとは思うけど。)

 もう口を聞いてくれなくなるかも。 

 せっかくの関係が悪くなるかも。 

 

それ、だからといって、あなたは健康に元気に生きていける。ふられた と言うことだけ。

あなたには、他に楽しいこともある。魅力もある。ただ、ふられた。関係が悪くなっただけ。

 

「可能性」

好きな人と付きあえるかも。

もしかして、意識してくれるかもしれない

あなたの恋愛スキルが上がるかもしれない。

 

最悪を受け入れて可能性をとる。

 

 

2最悪の事態になったとして、対処できる自分を信じる 

 

 

自分の人生を思い返してみて、あんなに、対処方法考えたのに、そおならなかった事って山程ない?☁💨

  笑えるくらい私はある。

空から桶が落ちてきたらどおしようと考えるような物💨

 そして、なんと対処方法考えた以外の出来事に遭遇する。

   結局、あなたはその都度、確実に対応してきたはず。

 

  あなたには必ず対応できる能力が備わってる。その場のあなたのできる最善は尽くせる 

 

  今まで、どんなことでも対応してきた自分の力と能力を信じてほしい。

  あなたの味方はいつもあなた自身だよ。 

最善を尽くせない訳がないんだよ。

 

 

 

先が不安で進めないって対処方法がないと不安。ってなった時は一旦立ち止まり、自分を信じてみて。きっと踏み出せるから。可能性のある未来へ

 

 

 

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

 

自己肯定感を上げる方法①
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/09/01/224342
自己受容する方法①
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/08/14/233915
自分らしさ
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/09/23/135106
幸せな人がしている習慣
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/10/03/205316

 ❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

 

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺