【恋愛】相手から連絡がこなくて、ストーカーになりそうな気持ちになるあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)


f:id:mariko-1208-mariko:20170831224015j:image

【恋愛】相手のことが気になって、ストーカーになりそうな気持ちになるあなたへ。 

 

他者を勇気づけし導く女神まりこです。

 

相手から連絡ないと不安になるよね。

今何してるんだろう。浮気してるのかな?。

もしかしてわたしのこと嫌いになったんじゃないか。連絡しても返事こない。

さらに連絡する。さらに、、、。

そして自分が嫌になる

つらいね。しんどいね。 

 

大丈夫 

ただ、自分にかける愛情を相手にかけてるだけだから。自分に愛情かけてあげたらいいんだよ。 

 


f:id:mariko-1208-mariko:20170831224810j:image

 

なぜこないと

心配なんだろうね

連絡こないと不安なんだろう。

浮気してたとしたら何が怖いんだろうね

あなたのことが嫌だったとしたら何がこわいんだろうね。 

きっとね。 

自分で自分の価値がないと思うのが怖いんだよね。😢 

価値がないような気がするのが怖いんだよね。 

そして連絡たくさんしてますます自分のことが嫌になる。 

 

少しらくになるかもしれない魔法。

もしかしたららくになるかもしれない。

 

①鬼ライン 鬼電しちゃう自分に寄り添う

②本当に極論相手がいなくなったら自分の価値がなくなるかを真剣に考えてみる 

③お散歩する 

 

①自分に寄り添う

気持ちは、認めてあげると落ち着く

満足する。否定するとむしろ大きくなる。

なぜ否定するのって怒っちゃう 

あなたはとっても心配だったんだもん。

不安だったんだもん。怖かったんだもん。

他の誰でもないあなたがあなたの気持ちをわかってあげてない。だからまず、わかってあげてほしい。

②自分の価値について向き合う

相手いなくなったとして。

あなたのまわりには誰も他にいませんか?

その人の評価は絶対ですか?

本当にその人の評価があなたのすべてですか? 

 全部あなたのことをその人は知ってますか?

③お散歩する

お散歩は幸せホルモンがでるといわれてる。鬱病対策にもなるみたい。

もう、物理的にホルモンをだす。

あと体がつかれると心が落ち着くから。

ひたすら歩くはリズムによっても心が落ち着く 

 

自分を責めないで。

ただただ、あなたは自分に向ける愛情を相手にむけすぎちゃっただけ。

大丈夫だよ。 安心して。あなたはいつも素敵だから。 

 

わたしは他者への勇気づけを大切に生きています