蝉の声を聞いて五月蝿いイライラする人への処方箋(まりこの幸せカラフルビタミン)


f:id:mariko-1208-mariko:20170729231028j:image

蝉の声を聞いてイライラする うるさいなあと思うあなたへの処方箋 

 

夏だね。本当は元気いっぱいの夏✨

だけど、暑いよね。蝉の声きいて。

五月蝿いなあ。暑いな。なんなの! そんなに鳴かなくても!!

だまれ と 思う方。わかるよ。

五月蝿いもんね。なんか余計に暑い気がするよね。 

 

なんでこんなにイライラするの💢

 

きっとね。

そんなあなたは一生懸命生きてるだけ。

一杯いい人して、言いたいことも言わず我慢して。がんばってるよね。いいたいこともたくさんあるよね。イライラするのはあなたがとってもいい人だから。真面目にがんばって生きてるからだよ。誰かを優先して。 

イライラするのは、あなたが一生懸命生きてきた証拠!素敵な人の証拠。

 

それでもいらいらしちゃうのが困るなら

 

🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒

試してみてほしいの。

1つの方法なだけ、何か心が軽くなるかもしれない。

ただ、怒りたいの我慢してるの。言いたいこと我慢してるの。

だから、思いっきり 怒ってみて。誰かに当たらなくていいから。

怒りたかった我慢した自分の気持ちだしてあげて。思いっきり自分のために、サウンドバックなぐるとか。うるさくならない場所で思いっきりむかつくと叫んでみるとか。

一度やってみて? すこし楽になるかもしれない。

 

それでも飲み込みづらい方へ。

それ何になるの?と思う人。

何にもならないかもしれないし楽になるかもしれない。

ただ、すこしのそのイライラ抱えて

怒りたいのに怒らないとさらに、小さなことにイライラする。

たまたま赤信号が続いたとか。たまたま、誰かが何気にいった 「そおなの?」の一言とか。 

  当たり前て言えば当たり前、イライラしてるんだもん。もう小さなことがむかつく。

  怒りたくなる 

って怒りたくなるんだよ。

 

だからさ、怒ってあげて。

引き寄せとか言われてる

ついてない時はついてないとか。

わたしは、普通に引き寄せとかついてないとかというより

怒りたいのに怒らないから怒るまで、怒ることを無意識に頭が探してしまってると思う。

 

一度さ、イライラする人。人にあたらなくていいから 、安全な場所で怒ってみて。

すこしは楽になるかもしれない。

 

イライラする人に関しても、もっと他の方法はあるけど、今日は1つの見方と方法♪

また気が向いたら書きます🍒

 

わたしは他者への勇気づけを大切に生きてます