まわりから大切に扱われないと感じる人へ 1 (まりこの幸せ虹色ビタミン)


f:id:mariko-1208-mariko:20170721222618j:image

なんかまわりに大切にされてないと感じる人(実際は大切にされてるからね❤)へ

 

なんかね

1つあるんだあ。

知らない間に自分をプレゼンテーションしてるんだよ。(о´∀`о)

きづかないでしょ。

ラべリングというらしい。

【わたしは○○こーゆー人です】

 

自分への扱いが他人からの扱いに反映されるやつ。ちゃんと脳の機能からなんだよ

 

驚いた? 


f:id:mariko-1208-mariko:20170721222958j:image

 

【わたし、できないから。嫌われるから。きれいじゃないから おっさんだから ぶすだから】

 

うー

あー😢

書いてるだけでやだ。 

 

脳はさ、お探し機能つきなの。

あなたが誰かにそーゆーと

相手は確かにーとなる

そーゆー風にみえる

そおだよね

そおするとだんだん 

相手もそお思えちゃうよね。

そお思ってなかったとしても。*1 

だから 

 

まわりから大切にされてないと思う人

そのプレゼンテーション 

やめてみよー

自分のこと褒めるのむづかしくっても

けなすことをやめてみよー

わざわざ口にださなくていーよ。

守らなくいーよ。

わかるよ 。安心したいよね。 

そんなことないよとかいわれたいよね

そしたら 安心できるもんね。価値あると思えるもんね

 

ももしそれが

逆効果だとしたら 

それでも続けますか? 

大丈夫だよ(*´∀`) 安心して

 

とりあえず

一旦そのプレゼンテーションやめておこう。

 

まだ飲み込みづらい人へ 

★わたしこの本さ すごく大切にしてるの

小さい頃に父親が買ってくれて、それから大切に大切に飾ってあるの

★これ古本屋さんで買ったの。どーせ捨てる本だから

 

と同じ本を渡されてどちらを大切にしますか? 

 

同じ古い本 素材は一緒

だけど、プレゼンが違うんだよ。

 

だから 

もし できたら 切ないプレゼンテーションをやめてほしーな

そしたらさ すこしでも 世界は変わるから。

 

わたしはなるべくやめるよーにしてる。(*´∀`) 

大丈夫だよ。守らなくても大丈夫だよ。

あなたは 大丈夫❤最高に素敵

 

わたしは他者への勇気づけを大切にいきています

 

*1:o( ̄ー ̄)o