【恋愛】もう年だし、わたしなんかと下をむいちゃう貴女へ(まりこの幸せカラフルビタミン)


f:id:mariko-1208-mariko:20170803222025j:image

恋愛してみよー!!と思うのに。

わたし、もう年だし、、、。わたしなんか

、、、。自信ない

と思う貴女へ★ 

 

勇気づけをし他者を導く女神まりこです。(恥い笑)

 

とーても気持ちわかるよ。

男の人より女の人の方が年きにするよね

わかるよ。

若い方がいいと思うよね。

自信なくなるよね。

わかるよ。 

 

少しでも、見方が変われば。貴女の自信につながれば

 

【失うことは得ることだ。若さを失うことは年を重ねた魅力を得ることだ。】

ただ、ただ。失う物なんか、世の中にないんじゃないかと思う必ず何かを得てる。

むしろ、女の人の魅力は若さだけですか? と貴女に聞きたい。

さらに、若さだけで判断する相手とあなたはこの先いたいですか? あなたがそーゆー相手を選ばなくていいと思う。

選ぶのは貴女の方だよ。貴女が選ぶの。

あなたの人生で主役はいつも貴女

 


f:id:mariko-1208-mariko:20170803223336j:image

 (✳年を、重ねて自信がないと思う女性的に贈る話なだけなので、当然、若い女の子はとっても魅力はあるので。ここは念のために注意書き)

 

ここからは実際聞いた男の人からのお話

【若い子より、年を重ねた女性の質感は柔らかくて、決めが細かくて気持ちがいい】

【若いこより、やっぱり経験をいろいろしてる女性の方が一緒にいると面白い。深みがある】

【年を重ねて自分をよく知ってる人の魅力はなんとも言えないくらい魅力的】

【自分も時には甘えられる年を重ねた女性の方が好き】

【むしろ、年を重ねたのにも関わらず子供のような心をもった純粋で素直な女性をみると好きになる】

【年を重ねた女性の配慮はやっぱりいい】

 

年を、重ねたからないの人生より魅力があると思って生きる人生をいきていきませんか? 

 

それでも飲み込みづらい貴女へ

 貴女が、年を重ねてできた皺 やしみ

白髪  があるあなた 本当に嫌いですか?

そんなに嫌ですか?

あなたと共に生きてきてくれた大切な体の一部 

あなたが外に行きたくていった日光。そこで過ごした日々でできたしみ

毎日綺麗にトリートメントした。ある日はアップしたりした。エクステつけたりした。短くとした。お祭りの日にはアップした。海にいった日はきっちりくくった。誰かがもしかしたら綺麗っていってくれた髪かもしれない。

あなたとともにいつも過ごしてくれた身体の一部。思い出がつまった一部だよ。

本当にその、あなたの身体の一部を、恥じますか? 

 

できれば大切に思ってほしい。

少しそーゆー見方で自分の一部をみてみると

自信がつくかとしれない。

 

わたしも素敵と思えるかもしれない。

貴女が貴女の良さに気づきますよーに。

 

わたしは他者への勇気づけを大切にいきてます