【恋愛】年を重ねて人を段々好きになれなくて焦るあなたへ


f:id:mariko-1208-mariko:20171023234108j:image

年を重ねて好きな人ができず、あせるあなたへ。

 

 

他者を勇気づけをし導く女神まりこです。♪ 

 

 

恋愛したい!

結婚したい! 

と思うのに、誰も好きになれない。

昔はもっと好きになった気がする。

たくさん、いろんな人にも会ってみた。

なのに、好きになれない。 

好きな人以外とは付き合いたくない!

結婚したくない 

どおして😢 

わかるよ。好きに成りたいよね。 

努力もしてるもんね。どおしたらいいか

わからなくなるよね。 

 

 

 


f:id:mariko-1208-mariko:20171023234607j:image

 

🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄

人を好きになる。3つの魔法♪

 

 

1素直な自分でいる

 

 

2白黒決めない( 付き合う結婚で

 

きるかで判断を急がない)

 

 

3自分を信じる(きずついても大

 

丈夫な自分にきづく)

🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄

 

少し目線を変えると自分の世界が変わるかもしれない

 

🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄

1素直な自分でいる。

 

いつも、相手に気に入られようとする。

素敵な人間を装う。本当のあなたじゃないあなたでいる。 

 恋愛の安心感、本当のあなたを大切にしてくれる。愛してくれる。本当のあなたと一緒に笑ってくれる。 

 幸せだなあ。好きだなあ。嬉しいなあ。安心するなあ。 と言う気持ちが抱きづらくなる。

   安心できない、相手といるといつもなぜか、自分ではない。疲れる。 

  

そおだよね。好きになりづらいよね。

そんな、装ったあなたでしか接していられない相手のことは、好きになりづらいよね。

 

だからさ、

 

素直な等身大のあなたで接して

みて❤素敵に思う相手が増える

かもしれない

 

🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄

 

2白黒決めない 

 

結婚したい。付き合いたい。出逢う人みんなを、結婚相手として付き合う相手として【有りか無し】かで見る。 

   年を重ねて、急ぐ気持ちわかるよ。

それでも、すぐそんな決めちゃうと、相手の良さが分かる前に縁がなくなっちゃうよ。😢  

   そんな白黒すぐ、はっきりしたら好きになる前に可能性が無くなっちゃう。

  すぐ、判断、評価してる。ここなら許せる。これならOK もう頭で判断、そしてシャットアウト 。

  必ずしも、出逢う異性は付き合えるかどうかで判断しなくてもいいよ。

 

  有りか無しかですぐ、判断しな

くても大丈夫。あなたは魅力的

だから。そして、相手の魅力的

な部分発見する。自然に好きに

なるためにも、すぐ判断しない

で。

 

🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄

 

3自分を信じる 

 

もし、好きになっちゃっとして、ふられたら気づつく。もし、付き合ったとして相手がすごく嫌な人だったらどおしよう。

 

気づついたらどおしよ。

 

そおしたらさ、気づつきたくないから無意識

に好きになることを避ける。 

 

 

あなたは、今まで恋愛以外にも悲しかったこと、失敗したことないですか?

きづついたことないですか?

それでも大丈夫なあなたはいませんか?

 

 

傷ずついても大丈夫だよ。

 

そおして、大丈夫な自分を信じ

ると相手を好きになりやすくな

る 


f:id:mariko-1208-mariko:20171024001753j:image

 

 

 

 

好きになれないって悩まなくて

 

大丈夫だよ。あなたのせいでもないし、

まわりに素敵な人がいないせいでもない。

 

少し目線や考え方変えると、世界が変わ

 

るかもしれない。

 

 

 

【恋愛記事】🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁
年だしと思う素敵なあなたへ
http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812285422962

好きになるってわからないあなたへ
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/08/01/220247
理想の相手のみつけ方
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/08/19/171929
踏み出せないあなたへ
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/09/07/092416