なんで私だけこんな扱いされるんだろうと切なくなるあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)


f:id:mariko-1208-mariko:20171018105938j:image

わたしだけ、まわりにこんな扱いされて切ないと思うあなたへ。

 

他者を勇気づけをし導く女神まりこです♪

 

あるよね。

なんで私だけこんな扱いされるの?

可愛くないから?

あの子は可愛いから?

あの人はイケメンだから?

仕事できるから?

なんか納得いかないよね。

切ないよね。

同じことしても怒られない人 

同じことしても許される人

認められる人いるよね。

 

 

世の中はなんて不公平なんだー

っていいたくなるよね 

 

 


f:id:mariko-1208-mariko:20171018110535j:image

 

 

 

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

大丈夫、今からでも変わるよ。

世界は変えられるよ。

 

 

 

さて、その人達とあなた何が違うんだろう。

能力? 容姿?

って能力なくても容姿がとても素敵じゃくても丁寧な扱いをされてる人はされてる。

 

 

じゃあ? 何だろう違いは?!

 

 

 

 

それは、あなたがあなたをどう

扱ってるか   だよ。

 

 

 

あなたがあなたをできる人とみてるか

丁寧に扱われる人とみてるかだよ

 

そして、わたし、比較的ドジをしても結構な割合で笑って許してもらえる(*・∀・*)ノ 

  ありがたや ありがたや 笑  これは、逆の話かもしれない、まわりが、能力があって心の広い素敵な人ばかりと思ってるからかも。

この話は後日で。

 

で、本題 

例えばさ、何かびくびくしてる人がいたとする。能力はある。でも、仕事中びくびくしてる。 

 

あの仕事できてる?とあなたが聞いたとする

 

【あっ、はい。あっ、、、。えっと。はい。できてる】と思います。

 

とびくびく答えられたとする。

仕事が完璧だとしても、なぜか、この相手にはなめた感じの対応をとっちゃうかもしれない。 

 

この人は自分で自分のことをできない人として扱ってる。

 

例えば、彼女から暴言たくさん受けたとする。 

それを、許してるとする。

俺は暴言はかれても仕方ないんだと思い許す。

彼女はあなたのこと、暴言吐いてもいい相手と思う。

そこで、あなたが、そんなこと言わないでと伝えたとする。

彼女は、この人は暴言はかれるのは嫌なんだと認識する

この小さな積み重ねで、あなたの扱いは変わる。 

 

 

 

あなたがあなたを扱ってる

小さな思いが現実をつくる。

相手からの扱いを変える。 

 

 

 

まわりがそお言うんです。まわりがそーゆー扱いするんです。悲しいんです。 

分かるんだよ。ただ、もしかしたら、その世界を作ってるのはあなた自身かもしれない。 

 

だからさ、

あたなの自分への扱いが

まわりからのあなたへの扱い

 

 

 

少し意識してみて。 

もしかしたら、少し変わるかもしれない。

今からでも変えられる

人生に遅いなんてことはない。

 

 

今があなたの今の人生において一番若い時だよー。❤❤❤❤ 

 

 

あなたの幸せな世界を応援してます

 

 

 

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

 

 

 

 

 

 

あなたの人生を生きやすくするための
ブログ集
①今を生きる
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/08/08/110652
②一人でがんばらない
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/08/05/224139
③自分の意思で生きる
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/07/26/221134
④自分の気持ちを優先する
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/08/20/230204
⑤笑えないあなたへ
笑えないあなたへ
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/09/03/093637

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁