【恋愛】気がついたら気になる人は誰かと付き合ってたと悲しい気持ちになるあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)


f:id:mariko-1208-mariko:20170907085752j:image

声がかけれない/告白できない/気がついたら好きな人が誰かと付き合ってたあなたへ

 

勇気づけをし導く女神まりこです   

 

素敵な人がいる✨好きな人がいる✨きになる人がいる✨ すごく素敵な人だね。  

仲良くなれたらいいよね。付き合えたらいいね。 

でも、、、わたし(俺)が声をかけたら。

断られたらどおしよ。振られたらどおしよう。嫌な顔されたらどおしよう。

 

怖いよね。勇気でないよね。

でも、そのまま見てるだけなの? 

動いたら可能性は変わるよ。 

相手から来たらいいけどね。🐱 

困ってないならいいんだよ🍒 

 

少し考え方、物の見方を変えると

動きやすくなるかもしれない。

少し役にたつかもしれない。

 

声をかける時、告白する時のあなたのスタンスを変える

スタンスとしては

【ちょっと挫折味わいにいってくる♪♪  】

と思って挑む

なんか、コンビニにアイスクリーム買いにいくような感じ。 

挫折したら、あー。挫折したなあ。

と認めて受け止める。ただ、ただ。挫折しただけ。ただそれだけなの。

気軽に挫折しよ。

大丈夫、挫折したからってあなたは何も変わらないから。

大丈夫だから。挫折という経験をしただけ。

ちょっと挫折味わいにいってくる。

脳の話ね。 

迎えにいくと楽になる。 

いつくるのかな。挫折するのかなあ。

どおしようかな。は不安。

いえいえ。わたしは挫折を迎えにいきますよーは安心。 

  挫折迎えにいったら、しなかった。あれ?

うまくいっちゃった(*^^*)はラッキーだね。

 

あともともこもない話

フラレる。断られる。どーしよ。って

大丈夫!振られる時には振られるから。断られる時には断られるから。

安心して 振られて断られてきて。

あなたの価値は変わらない

ただただ、相性の問題。好みの問題だよ。

 

じゃあなぜ、わざわざそんなことするの?って。

あなたの大切な気持ちをあなたが認めて外に出してあげてほしい。経験を積んでほしい。本当にあなたが一番の人にあった時に行動しやすくするため。あなたの気持ちをあなたが大切にするためだよ。

不戦勝ってかっこいい?

失敗もできないけど成功もない

涼しい顔をして生きていく人生は幸せですか?  

気がついたら、好きな人は誰かと付き合ってた。繰り返して生きていきますか?

 

あなたの大切な人生。あなたの幸せはあなたが決める。あなたがOKだせる人生の選択をしてほしい。それはあなたがOKだせたら動かないでもOK。一つの選択肢と考え方を伝えれたらなあと

 

わたしは他者への勇気づけを大切にいきてます。 

 

【恋愛記事】
年だしと思う素敵なあなたへ
http://blog.hatena.ne.jp/mariko-1208-mariko/mariko-1208-mariko.hatenablog.com/edit?entry=8599973812285422962

好きになるってわからないあなたへ
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/08/01/220247
理想の相手のみつけ方
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/08/19/171929