何をやっても心から笑えない。虚無感を感じるあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)


f:id:mariko-1208-mariko:20170903090406j:image

かわいーおいっこと♪

 

何をやってても心から笑えない。わらってるふりをするあなたへ 

他者を勇気づけをし導く女神まりこです  

 

みんな笑ってるから笑ってみた。

それそんなに楽しいの?

みんな笑ってるしとりあえず、楽しいふりしよーって。

 

それすごく虚無感に襲われるよね。

虚しいよね。

苦しいね。

さして、不幸でもないし。

それなりに幸せ。きっとまわりからしたら

贅沢な悩みって言われちゃう 😢 

いーんだよ。

贅沢じゃないよ。箸が転がってもおもしいろいねーって思う人生を一緒に歩もう。

大丈夫いつでもその世界いけるからね。

 
f:id:mariko-1208-mariko:20170903093544j:image

少し変わるかも知れない。

🍒2つの方法🍒

 

心かは笑えるようになるために

①感情を大切にする!!

ってどーゆーこと?と思うよね。

あなたは、みないようにしてる感情はないかなあ。ストップかけてる感情。

 

例えば、怒るとか悲しむとか。

一見ない方がいい感情にみえる。 

 

怒るとか悲しむの感情をストップさせると

他の感情もでなくなる。

感じにくくなるの。 

人間の感情はどんな感情もすべてで一つだよ。いらない感情なんてない。

 

怒るのも悲しむのも自分への愛や自分への期待だよ。自分への優しさがたくさん詰まった感情✨ 怒るのはエネルギー。悲しむのは、優しさや愛情 

大切なんだよ。だからといって誰かに怒ってといってる訳ではない。 

怒ってること悲しんでることを認めて。

そこから、一人の時でいいから外に出してあげて。

 

楽しい感情が、でない笑えない。面白くないはもしかしたら、他の感情を押さえてるからかもしれない。 

②何の役にも立たない/もう誰の役にも立たない けど、あなたが好きなことをしてみる。

脳の機能のお話。

役にたとう。立たせなきゃ。元をとらなきゃ。学ばなきゃは、しんどい。

脳は、そこに注目する。

だからこそ、自分でこれ誰にも役にたたないわ。自分にも役だたないと思う

しょうもないけど、自分が好きなことをする。もう誰にも理解できないことでいい。 

 

そしたら、役に立たないと認識してるから純粋にその好きなことを楽しめる。

楽しむ練習する。

 

例えばわたしなら、なぜか青空と線路をみてるのが好き。もう、誰の役にも何の役にも立たない。知識が増える訳でもない。

でもみてると好きだなあ。うれしいなあってなる。

  知り合いは洗濯機がまわるのをみてるとかいってた。

 まあ、1日中眠るのもいいと思う。

たまにやりたくなるのが、ピザとコーラを食べること。なんかアメリカチックでうきっとする 

 

脳が学ぼうとかしない。努力しない物。何の役にも立たない好きなことをしてみる。

 

 

 

 

 

あなたの人生を生きやすくするための
ブログ集
①今を生きる
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/08/08/110652
②一人でがんばらない
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/08/05/224139
③自分の意思で生きる
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/07/26/221134
④自分の気持ちを優先する
http://mariko-1208-mariko.hatenablog.com/entry/2017/08/20/230204