【恋愛】好きになるってことがわからなくなった迷ってるあなたへ(まりこの幸せカラフルビタミン)


f:id:mariko-1208-mariko:20170801213652j:image

 恋愛をしたい!だけど、、、。

いろんな人と会ったけど、、、。

好きになるってどおするんだっけ?って迷ってるあなたへ。 

 

勇気づけをし他者を導く女神まりこです

↑いや、そお名乗ると、決めたから名乗りました。恥ずかしすぎ笑

 

まわりは結婚してる。結婚もしたい。でも誰でもいい訳でもない。条件さえよければって。なんかむなしい。

だって【好きな人と結婚したいだもん!!】

というあなたへ。

そおはいっても、

好きな人ができない😢 

ね。どおしようもないよね。 

がんばる気あるもんね。 

分かるよ。方法がわかんないんだよね。

 

どれか何かもしかしたら きっかけになるかもしれない。きっかけになることを信じて

 

好きになるのって怖いよね。

気づつきたくないもんね。

きっとさ、だから心のどこかで決めたんだよ。もうこんな思いするなら好きにならない。わかるよ。

  たださ、本当に好きになるのってつらいことだけだったかな? 楽しかったことあるよね。

 誰かを好きって感情は一方通行でも、とっても尊い感情だよ。切なかったり、きゅんとしたり、嬉しかったり悲しかったり。

   必ずしも成功しなきゃいけない?つたわらなきゃいけない? 

誰かを好きになった自分を恥じますか?

 

  好きになりたいと願うのに、好きになることを無意識にさける。それは、自分を守るため。とっても大切なこと。

   でも、あなたはそれ以上に大切なことありませんか? 誰かを好きになりたいって思わないですか? 

  好きにならないを選び続けますか?

 

わたしは気づついても人を好きになる勇気を持って生きていきたい

 

ただ、あなたにとっての価値観だから

どっちでも大丈夫だとわたしは思う

あなたが幸せであればそれでよいとわたしは思う。そもそも人を好きにならなくても良いし、あなたがどのような人生を生きたいかの価値観が大事

ただ、好きになりたいと願うのになれない人に何か力になれたらと

 

 

それでも飲み込みづらい人へ

レッスン1 

【感情を出してみる。】

空をみて綺麗だなあとか。ねこちゃんがかわいいなあとか。映画見たら楽しいなあとかおもしろいなあとか。友達が引っ越しをした、寂しいなあとか。

感情を出さないと、人を好きな感情もわからないしでない。

 感情を動かすことをしてみる

 

【好きな物を増やしてみる。好きだなあと思うことを認識してみる】

わんちゃんがかわいーなあ 好きだなあ

青色きれいだなあ 好きだなあ

友達といると楽しいなあ 好きだなあ。

いきなり、誰か異性をとむづかしいなら

好きを増やす。さらにそれを友達とか人にむけてみる。

慣れるって大切 

 

少し、心が固まってる人。リハビリから始めよう❤ 

 

わたしは他者への勇気づけを大切に生きています